青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

#ジャニオタとコスメ〜リピ買い決定☆現場コスメ〜

またコスメ記事書いちゃう

だってコスメが好きだから(心の底からの叫び)

冬ごろにいっぱいコスメを買い漁ってほぼ総入れ替えしたのね

使い心地がよくて現場コスメにも使えるリピ買いしたい最強コスメをご紹介

タイトルに現場コスメとか書いておきながら、普段のメイクにバンバン使ってます

え?タイトル詐欺じゃありませんよ!!!

私の化粧する順番に 紹介しますね(どうでもいい)

 

◯ベースメイク

 

RMK メイクアップ ベース 30ml [ポンプ付]

RMK メイクアップ ベース 30ml [ポンプ付]

 

これ付けるとお肌がプルってする

ラメとか入ってないけれどなんかすごくナチュラルにいい感じになる

1月に購入して4ヶ月くらい毎日使ってるけれど3分の2ほど使った コスパは悪くないと思う

ただカラーコントロールとかの機能はないので

赤み消したいとか透明感出したい人はもう一工程増えることになる

 

◯コンシーラー

 

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA++) (1.5ナチュラルベージュ)[並行輸入品]

ザ セム(The saem)カバーパーフェクション チップコンシーラー(SPF28/ PA++) (1.5ナチュラルベージュ)[並行輸入品]

 

有名なコンシーラー 韓国コスメってどうなんだろ?って不安までを消し去った最強コンシーラー 800円でいい仕事しすぎ!ほんとにこの値段でいいんですか!?って感じ

ちょっとの量でクマも何もかも消し去るからコスパも最強

私は1.5購入したけれど1も欲しい

 

ファンデーション

インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット 2 オークル10 やや明るめの肌色 (SPF16・PA++) 10g (限定コンパクト付)

インテグレート プロフィニッシュファンデーション 特製セット 2 オークル10 やや明るめの肌色 (SPF16・PA++) 10g (限定コンパクト付)

 

ファンデーションはパウダータイプでサラサラっと仕上げてしまうのが好きなのでこの商品にお世話になっている

付属のパフでもいい感じに仕上がるけれど

フェイスブラシでクルクルっと仕上げるほうが綺麗に付いてさらに良い感じの仕上がりになる

 

フェイスパウダー

 

Elegance エレガンス ラ プードル オートニュアンス <フェイスパウダー> セット (?クリア(軽やかさ))

Elegance エレガンス ラ プードル オートニュアンス <フェイスパウダー> セット (?クリア(軽やかさ))

 

山田涼介の肌になれると有名なフェイスパウダー

あややさんが集計したコスメアンケートでも紹介されて ジャニオタでコスメが好きな人で知らない人はいないのではないかと思う

 

 

amazonの画像はエレガントというカラーだけれど私が購入したのはこちらのカラー

f:id:skrinyak:20180426114541g:image

このパウダー セミマットに仕上がる種類とツヤ感のある感じに仕上げてくれるのものがある

どちらもTUしてもらってツヤ感のあるほうが気に入ったので購入

仕上げに軽く抑えるだけでほんとに毛穴なくなるし、なんか顔からいい匂いがしてテンション上がる

そして何より化粧崩れしない

学校に行くときの急勾配の坂を登って汗かいても、保育所で外遊びをして2時間しても崩れないし勿論 現場でも崩れない

フェイスパウダーなのでファンデーションつけたときみたいに、劇的に変化するワケじゃないけれど顔色がワントーン明るくなって毛穴が消えて肌が山田涼介になる しゅごい

リピ買いするときは持ち歩き用じゃない大きいサイズを購入しようと思う

 

アイシャドウ

 

 

 

NARSのカシオペア1928

目頭に入れると偏光パールがいい感じに輝く

黒目の上に乗せると二重の幅が広くみえていい感じに仕上がる 

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 17

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 17

 

限定色だったはずなのに、いつの間にか定番として仲間入りしてた プリンセスブーケ

このパレット捨て色なくて最強で最高

めちゃくちゃスモーキーな目元に仕上がる

左上で涙袋作るとぷっくりに仕上がるから大好き

定番化してくれてありがとう!!!!

NARSのカシオペアを仕込んでプリンセスブーケ塗るとめっちゃ綺麗な目元に仕上がるよ

 

 

マスカラ

 

ペリペラ インクカラー カラ #2 ブラックエスプレッソ (7g)

ペリペラ インクカラー カラ #2 ブラックエスプレッソ (7g)

ブラックじゃないマスカラが欲しくて辿り着いたのがこのマスカラだった

韓国コスメなんだけれど、ほんっとにずっとまつ毛が上がってて私のテンションも上がる

色味がゼツミョーに可愛い ブラックエスプレッソは、ほぼ黒に近いからバイト先でもつけていける やったね!

ものすんごいウォータープルーフで普通のクレンジングじゃ落ちないから、マスカラリムーバー必須 

 

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

ヒロインメイクSP スピーディーマスカラリムーバー 6.6mL

 

このマスカラリムーバー なにが入ってるの!?クレンジングで落ちなかったマスカラがスルンって落ちて怖い 

まつ毛に優しい成分で出来ているそうなので本当に何が入ってるのかなって思うけれど落ちるから無くなったらまた買う

 

チーク

 

 

『A'PIEU・アピュ』パステル ブラッシャー VL01-バイオレッド

『A'PIEU・アピュ』パステル ブラッシャー VL01-バイオレッド

こちらも韓国コスメのチーク サラサラっの粉でチーク界のヤバイ粉はこのチークに間違いない

アピュは日本でいうCANMAKE的な位置付けにいるらしい

大きいブラシでフワッと入れるとめっちゃ可愛いくなるよ



リップ

 

クラランス コンフォート リップ オイル #04 キャンディー CLARINS 【並行輸入品】

クラランス コンフォート リップ オイル #04 キャンディー CLARINS 【並行輸入品】

 

さっしーご使用ということで、有名になったこのリップ

コックリとしたテクスチャーで唇がプルッてなって縦じわが消え去り伊野尾ちゃんのような唇が手に入る

4のキャンディーは、ティントタイプになってるから小まめに塗り直す必要もない

3時間くらいならレジで接客して喋り続けても余裕で持つ

あとめちゃくちゃ甘い美味しい匂いがして幸せ気分になる

 

めっちゃ可愛い青み系のピンク♡

 

他にも色んなコスメを試したいけれど、リピ買いする予定のコスメでした

 

最後に 小山慶一郎さん 34歳のお誕生日 おめでとう☆