青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

ジャニのオタとコスメ収納

f:id:skrinyak:20180324225541j:plain

 

今日はコスメ収納について書く!

この記事 絶対にNEWSに恋してがリリースされるまでに書くって決めてたの(期限の意味は特にない)

 

コスメ収納って悩んでしまう…クリア棚はオシャレだけれど中身が見える感じが落ち着かなくて木製のコスメボックスに落ち着いた

このコスメボックスは祖母からお下がりで貰ったものなので同じ商品をAmazonで探し出すことはできなかった

Amazonでコスメボックスで調べたら可愛いのがいっぱい出てきたよ

 

コフレ メイクボックス バニラホワイト

コフレ メイクボックス バニラホワイト

 

 

 

 

 

外に持って出るものでもないし重さとかはあまりこだりはない 使いやすさ重視 開くとこんな感じ

デデーン

f:id:skrinyak:20180324232509j:image

パカッ

f:id:skrinyak:20180324232524j:image

 

真正面の扉は三面鏡になってる 

仕切りと引き出しがあってこのコスメボックスにスタメンのコスメが詰まってます

スタメンじゃないコスメはデカいポーチに纏めてぶち込んでます

f:id:skrinyak:20180324233629j:image

 

場所を取らないのに収納スペースがたくさんあるから大容量〜やったね!

コスメの分け方は化粧の行程ごとに分けてます

 

①ベース

 

f:id:skrinyak:20180324234112j:image

下地とファンデーション フェイスパウダー コンシーラー ハイライトはここにまとめてる

あぶらとり紙もこの場所に収納

 

②リップ 

 

f:id:skrinyak:20180324234824j:image

リップはこの引き出しの中に

立てるとどの色か分からなくなるからリップは横にして並べるのが取りやすい

 

③アイブロウ&試供品のサンプル

 

f:id:skrinyak:20180324235714j:image

 

眉毛関係は全てここに

アイブロウ 眉ティント 眉マスカラ

就活で眉毛を暗くしないといけないので暗めのカラーの眉マスカラ探してます オススメがあれば教えてください

眉毛関係のコスメが少ないのでここに試供品のサンプルも一緒に収納してます なかなか減らない〜

 

④アイメイク

 

f:id:skrinyak:20180325000044j:image

マスカラ ビューラー アイシャドウ 髪ピタをまとめて収納

古いアイシャドウを断捨離したのでスッキリ

多くなってきたら立てて収納してもいいかも

髪ピタはたまたまここに入っていただけで場所決まってない

 

⑤フレグランスミスト&ブラシ類

 

f:id:skrinyak:20180325000450j:image

ホワイトブーケ系の香りが好きなのでホワイトブーケ系の香りを集めがち

奥にあるフレグランスミストは フィアンセのピュアシャンプー

ブラシを入れてるやつは 実習のときに色水入れるのに作った2リットルペットボトルの底を切ったやつ まさかの使い回し こんなことに役立つとはね

ブラシはフェイスブラシとチークブラシです

 

⑥ チーク&小さいピアス 

 

f:id:skrinyak:20180325001220j:image

 

チークはここにどん

ほっぺは2つなのにチークがいっぱいある

手前の白いやつはキャンドゥのハイライトで奥のスティック状のものはLOCCITANEの練りフレグランスです どっちも場所間違えてる

キラキラのダイヤのついたピルケースの中に小さいピアスを入れてます

 

ヘアーアイロン類&ネイル&マスク

 

f:id:skrinyak:20180325001657j:image

 

大きいものはここにドーン

ネイルはそんなに使用頻度高くないのでここに収納 

セブンイレブンに売ってるパラドゥのスポンジリムーバーが優秀すぎて手放せません

https://www.parado.jp/lineup/nail/remover_sponge.html

 

ヘアアイロンする時に使う用品をまとめてたら すぐに取り出せてすぐに巻けるから便利

 

⑧大きいピアスとヘアアクセ

 

f:id:skrinyak:20180325002304j:image

 

使用頻度が高くて大きいアクセサリーはここに

飾り付きのヘアゴムは ブラシ類と同じように2リットルペットボトルの底を切ったやつにぶち込んでいる

飾り付きのヘアゴムを使うことがあまりないので別に収納してます

トムフォードは小山さんの香水をシュッとしたやつ ジャスミンのええ香りがするんやで

うさぎのコームは今は亡き スイマーの商品です

高校生くらいまでスイマーの雑貨が好きだった

 

番外編 持ち歩き用のポーチ

 

f:id:skrinyak:20180325003324j:image

 

めっちゃ必要最低限 ほぼリップ

リップはキチンとしてたいし唇がキマッてないとテンション下がる

貝殻のミラーは下がホコリ取れるようになってるの!これも今は亡きスイマーの商品

このアニメ知ってる人がいたら絶対に同世代なんだけれど「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」に出てきそうで買った貝殻のミラー

マーメイドプリンセスに変身できそうやん?

紙せっけんが好きなので持ち歩いてます

職業柄 手の乾燥と戦うのでLOCCITANEのハンドクリーム持ち歩いてる 使い心地はまあまあ

ポーチはまさかのダイソー この触り心地は210円のものじゃない

ポーチは汚れていくものなのでそこまでこだわってないです

 

以上です!意外と書けたね〜

色んなコスメを買い込んだ?のでしばらくはゴリゴリ使うことに専念します