青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

嵐のコンサートで入った京セラドームのビスタ席がVIPだった話

こんにチワワ〜

嵐のコンサートでついに念願のビスタ席に入ってきたよ〜ってことでビスタ席のお話です。

ジャニーズのコンサートでビスタ席が当たったかも…と思っている人の参考になればなぁと思います。

 

ビスタ席とは

ビスタルームのご案内 | ドーム来場案内 | 京セラドーム大阪

 

野球観戦でビスタ席に入ろうと思うと諭吉さんが必要なんだそうで…

ずっと相方ちゃんと「いつかビスタ席と呼ばれる席に座ってみたいね〜」って話してた。

その 〝いつか〝は突然に訪れる…

 

▽相方ちゃんからのLINE

 

デジチケのQRコードが出た

私はオーラス 相方ちゃんは初日公演が当たったのでそれぞれのゲート口をLINEで報告していた

 

相方ちゃん「二階北口って何?ゲートちゃうやん」

 

相方ちゃんのデジチケが表示したのはゲート口ではなく二階北口だったのだ

私は急いで調べることに

 

ビスタ席 来たかも‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

ネットやtwitterは二階北口はビスタ席の可能性が大だとおっしゃる デジチケだから当日までわからないけれどワクワクして待つことに

 

▽いよいよビスタ席へ

 

当日ドキドキしながら京セラドームへ

 

学校の友達に「ビスタ席かもしれない」と告げるとバードウォッチング用の双眼鏡を貸してくれた笑 本格的に野鳥の会になることに

 

二階北口のパネルを掲げている係員さんを見つけ集合口へ

ホテルの入り口のロビーみたいなところでQRコードをかざすんだけれど そこにたどり着くまでの廊下がちょっと長かった

このロビー周辺 なんかいい匂いがする…うへへ

案内に沿って進み ホテルの入り口のロビーみたいなところに 到着すると係員のお姉さんから注意事項を説明される

 

  • 入場したら再入場できない
  • アリーナ席やスタンド席のところには行けない
  • ここから先はグッズの物販や飲食物の販売がない
  • 部屋を通るが部屋の備品などは一切触れない使えない
  • 写真撮影はご遠慮ください

 

これぐらいだったかな(興奮しすぎてここ記憶が曖昧)

注意事項を受けたらQRコードをかざしてチケットを発行する

 

紙チケットのときはココで身分証明書の提示があり本人確認が行われていたようが、デジタルチケットの今回はお姉さんに口頭で人数の確認をされただけだった

(それでも万が一 もしものときのために身分証明書と会員証は絶対に持って行こうね!)

 

発行したチケットを確認すると

ビスタルーム 7階◯◯◯号室 ◯番

エレベーターに乗って7階へ 他に6階の人と8階の人がいた

エレベーター降りたら係員のお姉さんが丁寧に挨拶をしてくれる なんかめっちゃセレブな気分

そして再び注意事項を伝えられる

  • 公演中はビスタルーム内の電気が消えるから外へ行くときには足元に気をつけてね
  • ビスタ席の下に他のお客さんもいるからペンラとか双眼鏡とか落とさないように気をつけてね
  • 終演後の規制退場がないので荷物まとめた人から退場してもいいですよ

多分こんな感じだったと思う(ちゃんと話聞いてない)

その後 解散してそれぞれのお部屋へ

ホテルのようにドアが並んでいる

ついに自分の部屋番号まで来たぞ

ドキドキしながら扉を開けると机やソファ デッカいテレビがあった スゴイ!ここ終演後に泊まりたいわ〜ここで語りたいと思った 使えないけど笑 ビスタルームすごいわ〜

(後から来た人達がコートを椅子に掛けて荷物を置いていたのですが係りのお姉さんに注意をされていたのでそれもやめましょうね)

 

さぁ!座席はどこだ〜

チケットに表記されている◯番が席の番号です

ガラス張りの扉を開けると 革張りの椅子が迎えてくれます 座ってみると

 

フッカフカやないか〜‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

 

スタンド席の青い硬い椅子やアリーナ席のパイプ椅子とは大違い ブルジョワブルジョワ

ひじ掛けまであるよ!幅が広いからペンラと双眼鏡置ける〜やったね!!!

座席の列が2列しかないから見やすい〜

私いつ貴族の仲間に入ったんだろ???

 

▽ココがいいよビスタ席

 

ここからはビスタ席の良かったことについて語ります

twitterにつぶやいこと有言実行

 

 

  • 革張りの椅子に座って鑑賞できる

   

1列目の人が座ってたら2列目の人も座ってゆっくりと鑑賞できる

 左の部屋の人も右の部屋の人も半分くらいは座って鑑賞してた

革張りの椅子がフッカフカで体に優しく家でコンサート開かれてるんじゃないかと思うくらいVIP気分を味わった

 

 。肘置きがあるから双眼鏡が手ブレしないで見れる

 

公演中は双眼鏡で自担を探している野鳥の会の私たちに優しかったことその①だね

最高だった

バックステージいるとき ほぼまるまる一曲双眼鏡覗いたまま見たもん

 

  • 全体を見渡せるから自担をずっとマークできる

 

バックステージのほぼ上だったからずっとずっと自担を追いかけていた

防犯カメラってこんな感じ?

ずっとずっと自担を追いかけられるの最高〜

しかもお尻を見ることも少ないから綺麗な顔面が丸見えだ〜

 

  •  トイレが全然混んでない 部屋によってはめっちゃ近い

 

 各階にトイレがあるため開演前でもトイレがスムーズだぜ!すぐに行ける!

NEWSのコンサートのときにトイレの列が長くて公演に間に合いそうになく泣く泣く断念した私にとってトイレは大切なの!!!(その公演中NEWSのメンバー全員がトイレに行きやがった)

しかも 下界のトイレと違うんですぜ奥さん

なんと…便座が温かい

しかも 手洗いの水  温水

この極寒の中ドームまで来た体にとっても沁みます…ありがてぇありがてぇ

もう1つ トイレにありがてぇと思ったのが、アンコールのときの嵐コール中に尿意がピークに達して膀胱が爆発寸前でトイレにダッシュしたときにすぐにトイレに行けたこと

人生の中で最速の排泄を済ませ爆速で戻るとまだ嵐コール中だった 良かった〜 

ほんとに家でコンサート開かれてるんじゃない???

 

  • 相方ちゃんとお話できる

 
コンサート中にメンバ同士で面白いことしていたり、自担がカッコよかったとき相方ちゃんに伝えることができる 声が聞き取りやすい
DVD鑑賞会みたいに自担のカッコイイも可愛いもすぐに共有できるぞ!

 

  • 双眼鏡で見たときに前の人の頭に遮られない

 

これ野鳥の会のメンバーの私としてはすごい嬉しかった

アリーナ席とかスタンドの下段の前の方とかだと人の頭に遮られて見えない〜〜〜ってなることがあるんだけれどビスタ席だと自担がスコーンと見えてありがたかった

 

▽ココがダメだよビスタ席

 

ビスタ席のダメだなというか仕方ないなと思ったことについて語ります

 

  • 鉄塔が邪魔でメインみたときに部分的に被る

 

これは仕方ない 仕方ないけれど鉄塔をあんなに憎いと思ったことはない 

めっちゃ自担に被ってたの見えない〜〜〜

城島リーダーに 重機で1発ドカンとやって倒して欲しいと思った

鉄塔は多分席によって違うと思うので、ビスタ席に入ったら鉄塔が必ず邪魔してくるってことはないのかな…

 

  • 寒い コンサート中でも寒い

 

真冬ってこともあってか まあ寒い

マフラーをひざ掛けにして鑑賞した

冬のツアーでビスタ席に座るならば小さいひざ掛けあってもいいかもね

 

  • 規制退場ないけれど帰りのエレベーターに並ぶ

 

これも仕方ないことだね 

みんな荷物まとめたらエレベーター使って帰るからものすごい行列が出来てた

エレベーター乗るのに15分くらい並んだかな

帰りの時間ヤバイっすって人は爆速で帰る準備して猛ダッシュでエレベーターに並ぶことをオススメします

 

▽嵐の現場でのビスタ席

 

嵐のコンサートでのビスタ席について語ります。

率直に言うとめっちゃ手を振ってもらえます

どのメンバーも気にかけてくれるんだけれど、櫻井くんがダントツで手振ってくれた

めっちゃロイヤルだわ…王子様かな…

ペンライトの海は言わずもがなめっちゃ綺麗でペンライトの演出も楽しめる やったね

上の上の方〜って言ってもらったときに「私だ!!!」ってなんか嬉しくなった

 

▽ ビスタ席をオススメしたい人

 

  • コンサート中 野鳥の会をする人
  • 自担を1秒たりとも見失いたくない人
  • 京セラドームの監視カメラの気分を味わいたい人
  • 京セラドームで天皇陛下ごっこをしたい人
  • ちょっと違う席を味わいたい人

 

▽ビスタ席をオススメできない人

 

  • 銀テープ取ることに命を懸けている人(自分の足元から銀テが発射されるため)
  • メンバーとの距離の近さに命を懸けている人(アリーナ席やスタンド席みたいに一瞬でも距離がめちゃくちゃ近くになることがない)
  • 団扇に書いてあるファンサが欲しい人(オーラスの時にアリーナ席からビスタ席を見た感じだと視力が10.0くらいないと文字の識別は不可能)

 

▽ビスタ席から見た景色

 

  • 肉眼で見たメンバーの大きさ

メンステにいるときは小指の第1関節くらい

センステにいるときは小指の第2関節くらいでバクステにいるときは小指くらいでした

双眼鏡を持っていくことをオススメします!

 

  • 双眼鏡は高倍率のほうがいい?

私は友達がバードウォッチング用の高倍率なやつ貸してくれたけれど高倍率すぎて全然ダメでした

なので公演中は普段のコンサートに持っていっている舞台鑑賞用の双眼鏡を使いました

参考になるかわかりませんが使っている双眼鏡は10×21のモノを使っています

コンサート用の双眼鏡は8倍で十分とのことなので普段のコンサート用を持っていくことをオススメします!

 

いつか入ってみたいねと話していたビスタ席に入ることができて夢が1つ叶った気分

ビスタ席 案外悪くないですよ〜

アリーナ席より当たる確率が低いビスタ席

当たった際にはブルジョワ気分で参戦してはいかがでしょうか?