青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

#ジャニヲタとコスメ〜毎日メイク編〜

 

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

#ジャニヲタとコスメ〜スキンケア編〜 - 青空の独白劇

 

こんにちは 前回の記事に引き続き今回も「#ジャニヲタとコスメ」について

今回は毎日メイク編です。

 

毎日メイクとは学校へ行く日やバイトに行く日など普段の特別じゃない日のメイクです。

流行りの言葉でいう限界コスメってやつです

 

それではいってみよ〜!

 

▼私のメイクの系統とスペック

 

  • ナチュラルメイク派
  • 髪色は黒髪よりワントーン明るい茶色
  • 肌が弱い
  • 奥二重

 

▼ベースメイク

 

○下地

 

 

ニベアクリーム 56g

ニベアクリーム 56g

 

 

下地はニベアの青缶を使っています

伸びが良すぎるので、ほんとちょっとだけ手に取って顔全体に伸ばします

このときのポイントは、テカリが気になるTゾーンはほんと薄く塗ることです。

 

○パウダー

 

 

クラブ すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り 26g

クラブ すっぴんパウダー ホワイトフローラルブーケの香り 26g

 

 

 

パウダーはクラブのすっぴんパウダーを使用しています

 

24時間つけててもお肌に優しいパウダーということで洗顔いらずでつけたまま寝ても安心!というところと、いい匂いなのがお気に入りポイント

 

カバー力はベビーパウダーと変わらない感じ

ベビーパウダーと違うところは、重ねて塗っても白くならないところ

f:id:skrinyak:20170921002605j:image

カラーはクリアですが、ほんのりピンクみがあるような気がします

 青缶とすっぴんパウダーでベースメイクは完了!

 

▼アイブロウメイク

 

○眉ティント

 

 

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

 

 

 

みなさんお馴染みの「フジコ眉ティント

 

コレ相方ちゃんに勧められて 購入したのですが、優秀すぎる…!

私の眉は生えムラがすごくて眉尻がショボショボしてるけれど、眉ティントで塗り足せばしっかりとした眉尻ができました

 

今は黒髪よりワントーン明るい茶色なので眉ティントの色はショコラブランを購入

黒髪の人もショコラブランで馴染むと思います!

 

私はティントしにくい肌なのか2日でほぼ消え去りますが大体3日持つそう

これだけでもいけるけれど、どこかノッペリしてて立体感に欠けるのでそこから更に手を加えます

 

○アイブロウパウダー

 

 

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

 

 

 

プチプラ優秀コスメの王道 「セザンヌ

このアイブロウパウダー 左端にノーズパウダーが付いててこのお値段は優秀!

 

モチは普通くらいかなぁ

私のお気に入りポイントは付属しているブラシです

 

f:id:skrinyak:20170921012903j:image

 

左側を眉用 右側をノーズパウダー用として使っている

左側のピッと斜めになっているブラシが描きやすくてお気に入り

 

左側のノーズパウダーですが、すっぴんパウダーで仕上げた肌にノーズパウダーは浮くので毎日メイクには使用していません

 

○眉マスカラ

 

 

 

 

オルビスの眉マスカラでパウダーを馴染ませます

この眉マスカラ付けやすくてビックリ

全然ダマにならなくてすっばらしい!ところがお気に入りポイント

 

この眉マスカラをするか しないか だけでだいぶメイクのクオリティに差が出る気がする

 

アイブロウメイクの手順は

  1. 眉ティント
  2. アイブロウパウダー
  3. 眉マスカラ 

 この順番で仕上げています

 

▼アイメイク

 

ビューラーでサッと睫毛をあげます

ビューラーは自分の目の形に合うものならダイソーでもいいと思います

 

○マスカラ下地

 

 

ビューラーでサッと睫毛をあげたら、KATEのマスカラ下地をつけます

下睫毛はなにもしない派なので上睫毛だけにつけます

 

このマスカラ下地は繊維が入っていて長さとボリュームが出るところがお気に入りポイント

 

f:id:skrinyak:20170921015520j:image

こんな感じで黒い繊維がザクザク入ってます

 

○アイシャドウ

 

 

ヴィセ リシェ シマーリッチアイズ #001 5.4g

ヴィセ リシェ シマーリッチアイズ #001 5.4g

 

 

マスカラ下地を乾かしている間にアイシャドウを乗せます

アイシャドウはViseeヴィゼのシマーリッチアイズを使っています

 

お気に入りポイントはラメが上品で馴染みがいいところ

 

Viseeヴィゼのアイシャドウの中でもこのシマーリッチアイズのアイシャドウはラメがギラギラしていなくてナチュラルメイク派の方には本当にオススメです 

 

 

 

 最近 スタメン入りしたのはオルビスのアイシャドウ

ラメの上品さは断然Viseeヴィゼなんだけれど、このアイシャドウのラメはギラギラじゃなくてキラキラなので推します!

 

このアイシャドウのお気に入りポイントは指で付けられるところ

とにかく時短メイクしたい!って人にオススメ

 

Viseeヴィゼのアイシャドウの左上のベースを乗せてからオルビスのアイシャドウを乗せると可愛いです

 

奥二重だからアイシャドウは

  1. メインカラーをまぶた全体にのせる
  2. キワにのせる濃いカラーを二重の幅と目尻上に長めにのせる
  3. メインカラーと濃いカラーの境目をメインカラーでぼかす
  4. 下まぶた3分の2にメインカラーをのせる

という手順をふんでいます 

 

涙袋のハイライトは下まぶた3分の2にメインカラーをのせることで涙袋のハイライトと同じような役割を果たしてくれています

 

○マスカラ

 

 

マスカラの王道中の王道 ヒロインメイクのマスカラ
色々使った結果コレに落ち着いた

このマスカラは本当にモチがすっばらしい!

 

モチの良さとダマ知らずなところがお気に入りポイント

 

アイメイクの手順は

  1. ビューラーでまつ毛を上げる
  2. マスカラ下地
  3. アイシャドウ
  4. マスカラ

 

マスカラ下地を乾かしている間にアイシャドウを塗って時短しています

時間がない!って日はアイシャドウだけの日もあります

 

▼チーク

 

 

 

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

キャンメイク パウダーチークスPW38 プラムピンク 4g

 

 

 チークはCANMAKEのパウダーチークスです

バーガンディー大好き芸人なのでバーガンディーカラーのチークを愛用してます

 

お気に入りポイントはバーガンディーカラーだけれど肌馴染みがすっばらしいところ

 

付けるとポッとしたほっぺに仕上がります

結構発色が良いので手の甲にサッと一撫でしてから量を調節してつけてます

 

○チークブラシ

 

CANMAKEのパウダーチークスの付属のブラシは少しチークブラシにしてはヘナヘナとしていて使いにくいので別のチークブラシを使用しています

そのチークブラシがコチラ

 

 

f:id:skrinyak:20170921022802j:image

 

伊野尾担の皆様はピンときたことでしょう

 

そうCanCamの付録のチークブラシです

 

CanCam(キャンキャン) 2017年 06 月号 [雑誌]

CanCam(キャンキャン) 2017年 06 月号 [雑誌]

 

 

このチークブラシ雑誌の付録とは思えないくらい優秀です 

 毎日お世話になってます!!!
 

 ▼リップメイク

 

○リップ下地

 

DHC薬用リップクリーム[マリー]フラワー

DHC薬用リップクリーム[マリー]フラワー

 

 

リップ下地としてDHCの薬用リップクリームを愛用してます

もう何本目かな?ってくらいリピートしてる

 

お気に入りポイントは程よい伸びのテクスチャーとディズニーとコラボしているパッケージが可愛くてたまらんところ

 

 普通のシンプルなパッケージもあります

塗ると唇がふっくらしてプルプルするよ

 

○カラーリップ

 

 

カラーリップはViseeヴィゼのクリスタルデュオ リップスティック

このRD462はバーガンディーカラーでバーガンディー大好き芸人の血が騒いで購入した

人気のカラー&商品みたいで二軒くらい薬局をハシゴしてやっと出会えた

 

 

このバーガンディーカラーはローズに近いのに肌馴染みが良く、自然なグラデーションになってとにかく可愛いところがお気に入り

 

このRD462を塗るだけでお肌が白く透き通ったように見えます!

最近買ったコスメの中で買ってよかったコスメ堂々の第1位!

 

 

以上で毎日メイクは完成。

メイクする手順は紹介した順番通りです

  1. ベースメイク
  2. アイブロウメイク
  3. アイメイク
  4. チーク
  5. リップメイク

 

 

いかがだったでしょうか。

 

私は肌が弱いので、合わなかったときのことを考えるとなかなかデパコスというものに手が出せずプチプラコスメで揃えてしまう

プチプラコスメでも充分可愛いは作れる!!!と思います

 

次回は「現場メイク・遊びに行く日のコスメ」 か「オススメのコスメ」について書きたい(願望)