青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

マイベストコスメ2018 #ジャニオタとコスメ

気付けば12月 師走の文字の通り忙しい毎日を過ごしてます

今年は年末に京セラドームから宇宙旅行に行く予定です♡

お盆も味スタで一緒に過ごしたし大晦日と元旦も一緒に過ごすなんて私そろそろNEWS姓名乗っていい?(勝手に名乗るな)

今年も色んなコスメを漁って色んなメイクを楽しんだということで、その中からマイベストコスメを部門別に選びました!

部門別は以下の通りです

  • ベース部門
  • ファンデーション部門
  • フェイスパウダー部門
  • ハイライト部門
  • アイシャドウ部門
  • チーク部門
  • リップクリーム部門
  • お直し部門
  • クレンジング部門
  • ネイル部門 

 

数ある中からマイベストコスメに選ばれたのはどのコスメか!

それではいってみよ~

 

 

 

2018年マイベストコスメに選ばれた皆さんですパチパチパチパチ

f:id:skrinyak:20181211210511j:image

 

  • ベース部門

エレガンス モデリング カラーベースEX UV WH990

 

エレガンス モデリング カラーベース EX UV #WH990

 

4月の就活を始める時期に購入

顔がワントーン明るくなる 

全体にタップリと塗ってしまうとスケキヨメイクになってしまうので、少量を少しずつ伸ばす

 

f:id:skrinyak:20181211211306j:image

※スケキヨ画像参照

2018年12月24日21時30分からフジテレビ系で放送される加藤シゲアキ主演「犬神家の一族」への出演を狙ってスケキヨメイクをしようとしたけれど、冷静になってやめました

スケキヨを回避すると透明感のある透き通った肌の完成です

 

  • ファンデーション部門 

アルビオン スマートスキン ホワイトレア ホワイトベージュ00

アルビオン スマートスキン ホワイトレア 全4色 (レフィルのみ) SPF40 PA++++ 10g -ALBION- 02

 

8月の味スタに向けて購入

野外コンサートでとにかく崩れないメイク完成させたくて買った

ベース要らずでこれオンリーでベースメイクが完成する

先程ベース部門で受賞したエレガンスの下地と組み合わせると最強に綺麗なベースができる

 

  • フェイスパウダー部門

エレガンスラプードルオートニュアンス Ⅳ

 

Elegance エレガンス ラ プードル オートニュアンス <フェイスパウダー> セット (?クリア(軽やかさ))

 

3月に購入

言わずと知れた山田涼介の肌になれる有名な粉

私はツヤ感が出るIV(軽やかさ)にした

使うと顔がめっちゃいい匂いするし毛穴が行方不明になる

もうこれ無しには生きれないので、次買う時は大きいの買う

 

  • ハイライト部門

 

1月くらいに購入

可愛いNARSのカシオペアちゃん 廃盤になった(泣)

偏光パールで塗るとペカーって光る

メタリックな立体感により鼻筋が出現!!!

本当はアイシャドウなんだけれど単色で使うには勿体なくて、ハイライトとして鼻筋と顎と目頭に使用している

 

  • アイシャドウ部門

リンメル ショコラスイートアイズ 013

リンメル ショコラスウィートアイズ 013 ラズベリーショコラ 4.5g

 

購入時期 不明 就活用に買ったから多分4月あたり

就活用なのにラメ入りにした

ナチュラルなのにキラキラしてお気に入り

上から2番目で囲み目するといい感じ

チョコレートの匂いもいい感じ

朝にチョコの匂い嗅ぐとお腹空く

 

  • チーク部門

Innisfree イニスフリー マイチーク 14

 

【innisfree(イニスフリー)】マイパレット マイブラッシャー4g (17カラ選択1) (14号 ライラック)

8月の味スタ遠征にて購入

ローズ色のめちゃくちゃ可愛いチーク

マットな仕上がりなので上からハイライト重ねても良いし、マットのままでも可愛い

ほっぺたに花が咲いたようにポワッと発色してくれる

絶対絶対リピする

 

リップはクリーム部門とグロス部門に分かれます

 

  • リップクリーム部門    

Dior ディオール アディクト リップ グロウ009 ホロ パープル

 

ディオール ディオール アディクト リップ グロウ 選べる限定3色 -Dior- 009 ホロ パープル

嵐「untitled」の1月に購入

 

f:id:skrinyak:20181211221757j:image

多色の青ラメがチラチラして可愛い

ラメ入りなのに塗ってもザラザラしなくて、唇がしっとりして幸せ

限定カラーだったけれど、この前Dior覗いたら定番と一緒に並んでた

 

CLARINS クラランス コンフォート リップオイル #04 キャンディー 

 

【クラランス】コンフォート リップオイル #04 キャンディー 7ml [並行輸入品]

 

総合優勝をあげてもいいくらい大ヒット

ビビットな色味に蛍光ピンクっぽい感じ?と思う人もいるかもしれないけれど付けると、青みピンクでめっちゃ可愛い

こっくりしたテクスチャーで伸びも良く少量で唇に艶感チャージOK

泉のように湧いて出てきているかもしれないと思うくらい減らなくてコスパ最強

使っても使っても本当になくならない

甘い匂いで唇が幸せ

 

  • お直し部門

Innisfree イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

 

8月の味スタの遠征にて購入

フェイスパウダーだけれどもお直し用に買ったのでお直し部門での受賞です

付けると細かいサラッサラの粉が皮脂を退治してくれる

通称 顔面サラサラ粉

ハーブ系の香りで心もスッキリ

 

  • クレンジング部門

 

Parado パラドゥ スキンケア クレンジング ミルク メイク落とし クレンジングミルク 240g L サイズ

パラドゥ Parado スキンケア クレンジング ミルク メイク落とし クレンジングミルク 240g L サイズ【数量限定 大容量 3か月分】

 

12月に購入

セブンイレブンで展開されているコスメブランド Paradoのクレンジングミルク

デパコスの有名なカバーマークジェネリック(廉価版)との噂を聞きつけて購入

雑誌 美的の付録で使ったカバーマークのクレンジングミルクが肌がモチモチしてめちゃくちゃ良かったのでセブンイレブンに駆け込んだ

秋くらいから3ヶ月分の大容量が限定販売されていたのでそちらをゲット

1週間用のミニサイズがあるので、それを購入して肌に合うかトライしてから購入した

使ってみるとニキビが改善されてカバーマークのクレンジングも似たような使い心地で最高

このクレンジングミルク カバーマークの匂いも似てて柑橘系の爽やかな香り

肌荒れしなければリピ確実

 

こちらは2商品の受賞になります

  • ネイル部門

パラドゥ公式サイト | ミニネイル | ネイルメイク

パラドゥ ミニネイル ドリームタイム 04

f:id:skrinyak:20181211224232j:image

 

パラドゥのミニネイルは1つ300円で試しやすい

速乾で2回塗りするとめちゃくちゃいい感じに仕上がる

というこの2点からパラドゥのネイルを愛している

ドリームタイムはローズっぽいくすみピンクで発色が最高だった

 

キャンメイク カラフルネイルズN10 ペールラベンダー

キャンメイク カラフルネイルズN10 ペールラベンダー 8ml

 

塗ったら指先に透明感&透明感

私 いつ幽体離脱したのかな?と思うくらいの透明感

グレーのネイルにハードルを感じていたけれど、くすみパープルグレーだとチャレンジしやすかった

 

これで全マイベストコスメの紹介を終わりました

今年は就活をしたので、就活用にコスメを買う機会があったり遠征先でコスメを漁ったりする機会が多かったなあ

今年は今あるコスメを消費することに専念してたはずなのにやっぱりチョロチョロ購入してるね

私の顔は今のところ1つなのだから消費してから買うようにします(自戒)

来年は顔を増やすか、今あるコスメをゴリゴリ消費ながら元気にジャニーズを追いかけたいです!

以上 マイベストコスメ2018でした!