青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

色んなことが24時間テレビに繋がっていた…?

日テレの夏の風物詩24時間テレビのメインパーソナリティーにNEWSが選ばれた。

昨日は出かけていたので出先で知ったのだが嬉しくて友人同士が話している途中にも関わらず「24時間テレビのメインパーソナリティーNEWSやって!ヤッター!」と声を出して喜んだ。

4人体制になって24時間テレビのメインパーソナリティーを努めるのは初めてのことである。
2012年の4年ぶりに嵐がメインパーソナリティーを努めることが決まったときくらいにドキドキワクワクしてしている。
私はこの類いの番組は苦手なのだが、NEWSが伝えるメッセージや感動を一緒に感じたいと思う。

と私の感想はここでまで。

NEWSが24時間テレビのメインパーソナリティーを努めることが決まった今、私の中で最近のNEWSに関するアレコレが繋がったのである。※このアレコレはあくまでも私の推測であり確実にこうです!と言えるものではありませんのでご了承ください(笑)

最近のNEWSに関するアレコレその①POTATO2016年3月号4月号の小山さん

POTATOの誌面コーナー「NEWSPICE」の未来何するの?という質問に2ヶ月連続で「手話のレッスンに行く」と答えている。今月号を読んだとき私は「先月も今月も手話のレッスンに行くなんて小山さん熱心だな~」くらいにしか思わなかったが今思うと24時間テレビに向けてだと思われる。(まだ全ての企画が発表されていないのであくまでも推測である)

最近のNEWSに関するアレコレその②謎のタイミング(4月9日放送予定)で嵐にしやがれにゲストととして手越がVTR出演

4月9日放送予定の嵐にしやがれの「This is MJ」のコーナーに手越がゲストとしてVTR出演することが決まった。
私はVTR出演が決まったときに「なんでこのタイミング?WhiteのDVDの宣伝かな?」と放送日に違和感を覚えた。
QUARTETのアルバムやツアーを宣伝するには、あまりに遅すぎるしWhiteの宣伝をするのにはピッタリかもしれないが去年のツアーDVD発売にゲスト出演までして宣伝をするのか…?とモヤモヤとしていたが、きっと24時間テレビのメインパーソナリティーが決まったことの宣伝であろう。(まだ放送されていないのであくまでも推測)

最近のNEWSに関するアレコレ番外編 ゼウスの宣伝のNEWS×櫻井翔の雑誌

これは完全に私の推測である(今までのアレコレもだけれど…)
ゼウスはジャニーズの数多あるグループが出演している。グループ全員と櫻井翔がコラボをして雑誌を出したのはNEWSだけである。発売されたときには神様にひたすら感謝の言葉を述べた。今思うともしかしたら24時間テレビのメインパーソナリティーを努めることになったから企画が生まれたのかもしれない。

とここまで、私の思い付く限りで書いてみた。もしかしたら他にももっと繋がるところはあるかもしれないがとりあえずここまで。

個人的に24時間テレビで楽しみにしているのはきっと今年もやるであろう(というよりかは必ずやってほしい)深夜の「嵐にしやがれ」の生放送である。この深夜の生放送過去に(関ジャニ∞ V6 Hey!Say!JUMP)とやっているのだが毎年とても面白い。

雑誌で櫻井翔×NEWSであったが、きっと嵐×NEWSが見ることが出来るであろう。今年のジャニーズカウントダウンのシャッフルメドレーで嵐とNEWSがシャッフルされたときに私は爆発しそうなったのでまた嵐とNEWSがグループで共演してほしいなぁと今からワクワクしている。

これから24時間テレビ本番に向けてメディア露出が増えるだろう。NEWSのメンバーには体調に気を付けながら24時間テレビを駆け抜けてほしいと思う。