青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

CMで感じるアイドルの出世

最近ウィダインゼリーの「フレフレオレ編」がよくテレビCMで流れているのを見る

私はこのCMを見て「櫻井くんが出世しているぞ!」と思った
出世しているというのはどういうことか
もしかしたら私と同じように気づいている人がいるかもしれない(そうであったらとても嬉しい)



今回の主人公は、ただのサラリーマンではありません。ずばり、「超!」多忙。 あわただしいオフィスの中でも、一番忙しい若手中堅社員が、櫻井さん

(ウィダー公式サイトより引用)

皆さん!!!聞きました!?若手中堅社員ですよ!!!

私はこの設定がとても嬉しい
なぜかというと、櫻井くんはCMにおいて若手新人社員という設定が多かった印象が強くあるからだ(若手新人社員とまではいかなくても後輩ポジションのCMが多かった)
覚えているだけでも08年のau KDDIの「もし僕が嵐じゃなかったら」シリーズ
09年春にCM放送されていた同シリーズでも若手社員として外国人を観光案内しておもてなしをしている 味の素の冷凍食品のCMでも会社でお弁当を食べている(この冷凍食品のCMでは後輩ポジションである)

若手新人社員が多かった櫻井くんが若手中堅社員としてCMで輝いている
ウィダーのCMでは上司から仕事を頼まれお偉いさんから期待されて後輩に指示を出す若手中堅社員の櫻井くんを見ることができる
テレビで流れているCMはたかが30秒15秒のことだと思われるかもしれない だがしかし
なんだか櫻井くんがアイドルとして芸能人としてのポジションがランクアップしているように思えてとても嬉しい
また私はこのCMが今の櫻井くんのアイドルとしてのポジションを表しているようにも思えるのだった

今後もランクアップしてパワーアップしていくであろう櫻井くんから更に目が離せない