読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS QUARTETTO 遠征日記 後編

NEWS QUARTETTO ジャニヲタ ジャニーズ

前回のあらすじ↓

NEWS QUARTETTO 遠征日記 前編 - 青空の独白劇






東京遠征2日目

朝起きると昨日より全然体が軽くなっていた。熱を計ってみると「36.2°」やったね!熱下がってる!ヘリウムガス吸ったみたいな声してるけれど問題ない。まだ体が風邪っぽいけど心が元気だから問題ない!
ホテルで朝食をとってチェックアウトをした。
夜行バスに乗るときにスムーズに動けるように新宿のコインロッカーにキャリーケースを預けた。

向かう先は嵐の相葉ちゃんのご実家が営んでいる中華料理店「桂花楼」
相方と8年越しの夢を叶えるべく千葉県へ!
もちろん Jr.時代のにのあいが御用達の総武線でレッツゴー


f:id:skrinyak:20160625111429j:plain


相方と「Jr.のとき相葉ちゃんが電車に乗らないといけないのにニノに手を振ってて電車乗り損ねたんだよね 面白いよね」なんて言ってたら乗り換えを忘れて電車を降り損ねてしまった。
相葉ちゃんのこと笑ってる場合じゃなかった(笑)

そんなこんなで最寄り駅まで到着。
そこから歩いて向かうのだが文明の利器を駆使するも苦戦。
なかなか「桂花楼」に辿り着けず迷っていると地元のおじさまが「相葉くん家行きたいの?」と声をかけてくださった。
優しいおじさまに助けられて目的地 「桂花楼」に到着!



f:id:skrinyak:20160625112457j:plain

ランチセットをいただいたのだけれども値段にびっくり!なんとデザート付きで1000円!中華のランチで1000円!
とっても美味しかった!

私は冷たい水をゴクゴク飲むとお腹がキューとなることがあるので(特に体調が悪いとき)薬を飲むのに「常温のお水はありますか?」と尋ねたところ「水道水でもよろしいですか?」と聞いてくださってからお水を持ってきてくれた。

店員さんのとても丁寧な接客と美味しいお料理でまた食べに行きたいと思った。

そこから渋谷へ
ジャニーズファミリークラブへ行くために渋谷をウロウロしたが全く分からず
文明の利器を頼りにするもそれらしき建物も見つけられず完敗。
ドームに向かうことに

ドームへ到着して少し早く会場へ
オーラスは初参戦なのでドキドキした
相方と「円盤になったら映ってるかもね」なんて話してるうちに開演。

楽しかったコンサートが終わり夜行バスに乗るべく新宿へ

朝キャリーケースを預けたコインロッカーを探すも見つからず新宿で迷子になった。
まさに童謡「いぬのおまわりさん」状態である
迷子の迷子の子猫ちゃん♪私のお荷物 どこですか♪
ここでコインロッカーが21時までということが発覚!
時刻は20時50分 あと10分!
え!?これなに逃走中?バラエティー?
そんなこと考えてる場合じゃない!

新宿 大爆走

子猫ちゃん 大爆走

駅員さんに聞いたりしてなんとか見つけてコインロッカーからキャリーケースを救出!ミッションクリア!
時刻は20時56分 あっぶねー(汗)
新宿バスタで化粧を落としたり身の回りのことを済ませて夜行バスへ
夜行バスに乗ってすぐに寝落ちしました。
起きたらもう帰ってきてた。

風邪引いたり迷子になったりしたけれどとっても楽しい遠征だった。
相方との思い出もたくさん増えたしまた遠征したい。