読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEWS QUARTETTO 遠征日記 前編

QUARTETTO NEWS ジャニヲタ ジャニーズ

3月の当落から約3ヶ月
待ちに待ったNEWS LIVETOUR QUARTETTO 東京ドーム公演
私にとって初めてのNEWSのコンサート 初めての東京 初めての遠征 初めての2days参戦。
とても最高のデート(コンサート)であった。

一緒に行く相方と行くまでに何回も何回もLINEやファストフード店で会議を重ねて遠征の予定を組んだ。
立てた予定はLINEのノート機能で共有した。


前日に荷物と楽しみを詰めて翌日のために眠りについた。
前日の夜に微熱を出した。体がしんどく、どうやら風邪っぽい。
当日の朝も微熱が下がっていなかった。
…やってしまったと思ったが、出た熱は下げるしかない薬局に行き市販の風邪薬を購入。
風邪薬を飲んで相方との待ち合わせ場所に向かった。
無事に相方と合流して新幹線に乗り込みいざ東京へ!



f:id:skrinyak:20160618012705j:plain


新幹線に乗ったら駅弁だよね ってことでお昼を駅弁で済ませることに

約2時間半かけて東京に到着!


f:id:skrinyak:20160618013058j:plain


はじめまして東京!
相方と「東京だよ!嵐とJUMPが数キロ圏内にいるかもしれないね」と地方民丸出しの会話をしながら東京散策へ!
ロッカーに荷物を預けてブラブラすることに

私はテレビ東京のキャラクター ナナナが好きなのでどうしても「テレ東本舗に行きたい!」と言い相方に付き合ってもらった。
テレ東本舗の他にも日テレ屋など様々なテレビ局のお店が並んでいた。


f:id:skrinyak:20160618013628j:plain



f:id:skrinyak:20160618013643j:plain


TBSの店舗には99.9グッズがズラッと並んでいて深山先生ベアーがでてーんと飾られていた。

日テレ屋はチャリティーグッズを買い求めに着たNEWSのファンで店内が溢れていた。あまりにもすごい人なのですぐに退散して少し早いがドームに向かうことになった。

私は今まで京セラドームにしか入ったことがなかったので東京ドームの規模に驚いた。
まず人が物凄い。京セラドームもコンサート前は人が物凄く集まるが身動きは取れる。東京ドームは身動きが取れなかった。このままコンサートに入ることが出来ずに人混みに紛れて死んでしまうのではないかと本気で心配したほとである。

しかしそんな心配は杞憂に終わる。
無事に人混みで力尽きることなく入場をした私たちはトイレを済ませて席に向かった。
今回は席運が良く両日アリーナという奇跡が起きたので足と手を震わせながら席へたどり着いた。
なんだこと席は!!!めっちゃ近い!!!メイン見るのに双眼鏡なんていらないじゃない!!!しかも隣が通路だから埋もれない!!!という神席だった。神様と相方と相方のFCの名義にコンサートの席でこんなに感謝したことはあっただろうか というくらいに感謝の言葉を心のなかでたくさん述べた。

開演までにしばらく時間があるので明日の席も見に行こう!と下見に向かった。そこでも神様と相方と相方のFCの名義にたくさん感謝の言葉を述べた。

お昼に飲んだ風邪薬が切れてきたのか体調がものすごく悪いことに気づくがコンサートを控えた私にはそんなこと関係なかった。これがもし普通のデートなら断りを入れて帰っているだろう しかしNEWSとのデート(コンサート)は普通ではない 特別である。熱が出ようが槍が降ろうがデートに行くんだ!
私が体調と闘ってる間に開演しコンサートが始まった。この記事にはコンサートのことは詳しく書かないが最高!の一言だった。
そして 私はこのコンサートでファンサを貰う悦び アイドルに認識される快感を知ってしまう。

コンサート終了後 心は満たされウキウキるんるんだった。心も体もポカポカして頭はフラフラ足もなぜか震えている…
私 風邪引いてたんだ☆
いや~NEWSのコンサートが楽しすぎてすっかり忘れてたよ☆
コンサート中はなんとも無かったのに終わってホテルに向かっているときに一気にグッタリと来てしまった。
晩御飯をコンビニで近くのスーパーで栄養ドリンクを買ってホテルで食べたけれど味がしないくらいに体がやられていた。
持ってきた体温計で熱を計ってみると「37.6°」だった。
めちゃめちゃ熱あがってますやーん
(私の普段の体温「35.6°」とかそれくらい)
とりあえず薬飲んで栄養ドリンク飲んでお風呂に入って寝ることに。



f:id:skrinyak:20160618021541j:plain


相方と1つのベッドに入りポツポツ お話ししていたら寝落ちていた。

東京遠征 1日目終了

翌日 私の熱は無事に下がっているのか!?
東京観光はできるのか!?NEWSのコンサートに参戦できるのか!?

後編に続く