青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

#ジャニオタとコスメ〜最近買ったコスメを紹介したい〜

最近コスメ熱が再熱してて、買って良かったものを色々と紹介したい。

やっぱ現場があると、コスメ購買力も上がるんだなって実感してます。

そんな2021年春。

 

~アイシャドウ~

 

 ○rom&nd(ロムアンド)

DRY,BUCK,WHEAT,FROWER(そばの花)

 

f:id:skrinyak:20210411185250j:image

 

ブルべ冬に似合う、ブラウンマットアイシャドウ。

グレーみがあって、アンニュイな雰囲気に仕上がって嬉しい。

これひとつでおしゃれな瞼が完成する。

f:id:skrinyak:20210411190626j:image

↑マットなブラウンシャドウで殴られたみたいな事故はもう起きない。

右上の色で、涙袋の影作ると自然にぷくっとなって最高。

ゴールドラメは似合わないから…って避けてきてゴメンな。

 

○rom&nd(ロムアンド)

DRY,LAVANDER(ドライラベンダー)

f:id:skrinyak:20210411185430j:image

白みのあるクリーミーな色のパレット。

左下のラメを乗せるまでは、もう少し透明感が欲しい!と思うんだけれど、

左下のラメを乗せると、透明感が現れる…どこから来たん?

 

○マジョリカ マジョルカ 

シャドーカスタマイズ BE384 コルク

f:id:skrinyak:20210411185548j:image

言わずと知れた名品なんですけれど、初めて買いました。

シアーなブラウンに細かいシルバーラメがチラチラ輝く。

これひとつで、瞼が仕上がってハッ!?!?

¥500円でいいんですか本当に!?ありがとうございます!!!

 

○CANMAKE (キャンメイク

シルキースフレアイズ07 ネクタリンオレンジ

f:id:skrinyak:20210411185559j:image

シルキースフレアイズには、絶大なる信頼をおいているので

コヤシゲくらい信頼してるんで買いました。

ブルべ冬に似合うオレンジ見つけたぞ~(くそでか声)

このシリーズのラメ ほんとプチプラと思えないくらい上品。

偏光ラメが派手すぎずに、煌めくんです瞼で…。

1000円出してお釣りくるのが、信じられない。

このパレットで囲み目メイクするのに、はまってる。

左下を下瞼に乗せるとキマる。

 

○Eⅼēgance(エレガンス)

レヨン ジュレアイズ N04

f:id:skrinyak:20210411185604j:image

美的5月号で紹介されているのを見て、コスメカウンターに駆け込んだ。

グレー?ブルー?って思うんですが、瞼に乗せるとミントグリーンに発色するんですね。ゴールド、ブルー、グリーンパールが瞼で輝く幸せ。

単色でメイクしても可愛いし、ベースに使ってもいい!

これをベースに、シルキースフレアイズ07ネクタリンオレンジの左下を二重幅に乗せるのが好き。

ジュレタイプのアイシャドウ初めて挑戦したんですけれど、

瞼にたまらない!ヨレない!下瞼に転写されない!

コンサートで双眼鏡を覗きまくったを後でも、瞼にしっかり残ってくれていた。強い。

自担カラーのグリーンをメイクに取り入れれる日が来るなんて…

ありがとう!エレガンス!愛してるよ!

(cv.加藤シゲアキ:)「バカやろう 俺の方が愛してるよ」

アイシャドウだけで1000文字超えた(笑)

 

~シャドウライナー~

 

○1DAY TATOO 

K-パレット ラスティング3Dシャドウライナー アイシーピンク

f:id:skrinyak:20210411185716j:image

ここ最近買ったものの中で一番良かった。

今まで涙袋をパレットの一番明るい色か、ハイライトで作ってたんですけれど思い切って買ってみた。

パウダーで涙袋作って、反対側のペンシルで影を作るといいって書いてるんだけれど、ペンシルで影つけるとクマっぽく見えてしまう。何故なのだ。

反対側のペンシルで二重幅をなぞると、目力がグーンと上がる。

二重の線を書き足して、目を大きくするというチートを覚えた。

筆が細くて書きやすいし、ウォータープルーフだから滲まない、消えない。

もう君なしでは、私のアイメイクは完成しないよ。

 

~アイシャドウベース~

 

○NARS

スマッジプルーフアイシャドーベース

f:id:skrinyak:20210411185735j:image

めちゃくちゃなめらかなテクスチャー。

瞼にピタッとくっついてくれて、ベタベタしない。

発色を良くしてくれるし、何より下瞼への転写を防いでくれる。

 

~マスカラ~

 

○ラブ・ライナー

オールラッシュマスク マスカラ ローズベリーブラウン

f:id:skrinyak:20210411185746j:image

 可愛い赤みのあるブラウンでめっちゃ良い。

キープ力はあんまり無いんだれど、滲まないのにクレンジングで、素直にスルンと落ちてくれるところが気に入っている。

なんで限定なんだ…定番にしてくれ…。

 

~ハイライト~

 

○rom&nd

シースルーベールライター  02 Moon kissed veil

f:id:skrinyak:20210411185802j:image

頬に乗せるだけで水光肌が手に入る。

鼻に乗せると鼻筋が出現する。今までどこにいたん?

ペカーって感じの発光で、主張強めのハイライトが欲しい人にオススメ。

 

~フレグランス~

 

Christian Dior ROSE N'ROSES

クリスチャン ディオール ミス ディオール ローズ&ローズ

 f:id:skrinyak:20210411185928j:image

美的5月号に自担の加藤シゲアキ先生が特別寄稿してたんですよ。

付録にサンプルがついてて、香った瞬間に買いに行くことを決意した。

加藤シゲアキの女になれるマジで。

f:id:skrinyak:20210411190003j:image

ローズを全面に出した名前だけれど、めちゃくちゃローズって感じではなくてとローズがふんわり香るって感じ(語彙力皆無マン)

 

○innisfree(イニスフリー)

パフュームドボディー&ヘアミスト ブラックティー

 

f:id:skrinyak:20210411190026j:image

少し前にバズって気になってた商品。

シトラス感の強いティーの香りで、SHIROのホワイトティージェネリック

ボディーミストにしては、最初は強めに香るけれどすぐにふんわりとした香りになるので、学校やオフィスに付けていくのに向いていると思う。

 

~パック~

○VT

シカデイリースージングマスク

f:id:skrinyak:20210411190105j:image

シカシリーズはVT推し。毎日使っていくうちにニキビが沈静化されていって感動。

大容量30枚入りなのが嬉しいし毎日使うにはちょうどいい価格。

使った後、肌がひんやりしっとりで触りたくなる頬になる。

パックで痒くなりやすい敏感肌が毎日とても喜んでいる。

 

久しぶりに長いブログ書いて楽しかった。

次回はスキンケアについて詳しく書きたいと思う。