青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

#ジャニヲタとコスメ〜スキンケア編〜

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

 

こんにちは。

みんなに投稿されている愛されているタグ「#ジャニヲタとコスメ」について書く。

 

私はコスメが好き メイクするのも好き 。

しかし私は肌の上にクリームなどが乗ってる感覚?が苦手である。そのためにはベースメイクをなるべく重ねずに薄くしたい願望がある。

 

元のお肌が綺麗ならばベースメイクを重ねずにメイクが済むので私はとにかくスキンケアを大切にしている。

 

それではいってみよ〜!

 

 

○ スキンケア

 

 スキンケアは洗顔&化粧水・乳液とピーリングケアをしている。

私は肌が弱いため肌の調子が石鹸ひとつで左右される。

使い始めは肌に合って調子が良くても、使っていくうちに合わなくなる…なんてことがザラにある。

そのため石鹸は肌に合わなくなったら変えるを繰り返している。

今は相葉さんがCMをしているnatu savonのボディーソープを使っている。

ソフティモ ナチュサボン セレクト ホワイト ボディウォッシュ モイスト

ソフティモ ナチュサボン セレクト ホワイト ボディウォッシュ モイスト

 

顔を洗っても問題なく使えているので洗顔もnatu savonのボディーソープで済ましている。(ボディーソープで洗顔まで済ましてしまうところに自分のズボラさを感じてしまう)

apple&jasmineは甘すぎずスッキリした匂いで洗いたての身体もめっちゃいい匂い。ナチュサボン スゴサボン…。

 

 

 

化粧水と乳液は無印良品の「化粧水・敏感肌用 さっぱりタイプ」を使っている。

 

 

 

naturieのハトムギ化粧水スキンコンディショナーもコスパが良くバシャバシャ使えるためオススメである。

  

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

 

 冬場などの乾燥する季節は、ニベアの青缶を塗り塗りする。

 

 

ニベアクリーム 56g

ニベアクリーム 56g

 

 

 スキンケアでこれは大きいなあと実感したのはピーリングケアである。

しないのとするのでは化粧のノリに大きな差が出る。みんなしないと損だよ!!!

 

私がオススメなのは、明色化粧品のDETクリアピーリングジェリー

 

 

濡れた手でもOKのこのジェリー お風呂に入った時に手にとってクルクルクル〜ってするだけで古い角質が取れてお肌がスベッスベになる。

 

肌が弱い私でもピリピリせず問題なく使えたので、今までピーリングケアでピリピリしたよって人にもオススメ。

 

ピーリングジェリー以外にもピーリングソープがある。

 

 

クレンジングリサーチ ソープ 100g

クレンジングリサーチ ソープ 100g

 

ピーリングジェリーと出会う前は、AHAのピーリング石鹸を使っていた。私は全身スッベスベにしたくて週に一度これで身体を洗っていた。

AHAのピーリング石鹸 肌の調子が良い時はピリピリしないけれど、敏感になってる時はピリピリしてピーリングジェリーのほうに落ち着いた。

どちらの商品もフルーツの香りで癒される〜。

 

しっかりとスキンケアすることで、お肌がスベッスベで綺麗になるしニキビに悩まされることも少ないと感じる。

先日バイト先のお客様に「お肌が綺麗でほんとにスベスベしてるね」って声をかけていただいてスキンケアを怠らなくて良かったなぁと心から思った。

 

 

いかがだったでしょうか。

スキンケア編を書いたから次は毎日メイク編について書きたい(願望)