青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

嵐のワクワク学校 新参戦服のススメ

嵐のワクワク学校というイベントが今年も開催される。
嵐が先生という設定に乗っかって制服コスプレ(現役JKはコスプレじゃないのか 羨ましい…)で参戦する人も多いだろう。
もう制服コスプレできる年齢ではないというマダム世代の人はよそ行きの服を参戦服に選んで参観日スタイルで参戦する人もいると聞く。
私は今年 高校時代の友人にお声をかけていただき参戦することが決まった。
私は今 大学生である。 JK制服コスプレが出来ない年齢でもないがやはり現役JKの制服姿には敵わないよなぁと思っている。
ここで私は考えた。JKコスプレする年齢でもなかったら参観日スタイルで参戦する年齢でもない世代にぴったりの参戦服はないのかと。
考えた結果がこれである。



f:id:skrinyak:20160618025436j:plain


教育実習生コスプレ☆

JKコスプレがちょっと…世代にぴったりの参戦服は教育実習生コスプレだと考えた。(ちょっと嵐のイベント感出すために風景魂のグッズのピンバッチをつけてみたり)
ワクワク学校中に取るノートは教育実習の実習日誌である。
嵐先生の元で教育実習なんて!なんだか心がウキウキしてしまう!
この教育実習生コスプレをもっと忠実にしたい!という人は中のシャツを白のリクルートシャツにすると完全に教育実習生コスプレが出来上がる。
一緒に参戦する友達に勧めてみようかと思ったが、友達はリアルに教育実習を控えているのでワクワク学校のときは教育実習のこと忘れたいだろうな~と提案することをやめることにした。

もし今 参戦服に困っている人がいたら私は是非とも教育実習生コスプレで参戦してみることをオススメする。