ジャニヲタ遠征必需品

いつかやりたいな~と思っていた「ジャニオタ遠征必需品」の記事を書くときが来た!

今までは大阪の京セラドームに行っていたので関西圏に住んでいる私は日帰りでの参戦だった。
しかし今回はNEWSの東京ドームである。6月11日12日の両日参戦のため1泊2日の遠征が決まった。

なるべく荷物を少なくしたほうが動きやすいとできるだけ少なくしようとしたが、心配性の私は荷物を少なくすることができなかった。


◎キャリーケース

f:id:skrinyak:20160611102420j:plain

1泊2日~2泊3日用のキャリーケース
家族で使っているものを借りた

◎キャリーケースに入れる荷物

f:id:skrinyak:20160611105251j:plain

・着替え
・タオル
・手荷物が増えたときのバッグ
・洗面道具などの入ったポーチ
・体温計と風邪薬のポーチ

着替えを入れているポーチは300均で購入したランドリーポーチである。
着終わったものを入れて帰りそのまま洗濯機に放り込んで洗濯できるスグレモノ。
パジャマ 歯ブラシ ブラシ などホテルにあるノベルティーはフルに使わせていただくため洗面道具のポーチには化粧水や充電器など必要最低限のモノが入っている。
遠征するというのに前日から熱を出すという失態をおかしたので、体温計と風邪薬を持っていくことになった。

◎手持ちの荷物



f:id:skrinyak:20160611132022j:plain

・団扇
・団扇入れる用の袋
・タオル
・財布
・ペンライト
・双眼鏡
・チケットポーチ(マイメロ)
ICOCA
・雨具
・レターセット
・化粧ポーチ
・制汗剤

チケットポーチには学校学生生徒旅客運賃割引証と学生証 NEWSの会員証が入っている。必要になったときにすぐに出せるのでとても便利。

レターセットは現地でお会いするフォロワーさんにお手紙を書くため。

団扇を入れる袋は雨などで団扇が濡れたり、他の荷物に当たって傷がつかないようにするためである。

ICOCAは現金でチャージして使う電子マネーでピッとサクッと改札を通ることができるので今回の遠征に合わせて購入した。

とりあえず一通りツラツラと書いてみた。
旅行は準備するだけでものすごくワクワクするなぁと思った。
準備するだけでもワクワクするのにコンサートに行ったらどうなることやら。

よし NEWSのコンサートを楽しんでこよう。