青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

ジャニオタ手芸クラブ

みなさん お久しぶりです。

新年度もはじまり1ヶ月経ちましたね。

私は新年度 早々足を怪我して人生初の松葉杖体験をしたり、体調を崩してお腹を壊したりしていました…。

健康でいることがどれだけ素晴らしいことなのかが身にしみました。

今日は手芸クラブを開きます!

作るものはピアスです。

~用意するもの~

⚫手芸用テグス

⚫ピアスパーツ

⚫丸カン

⚫好きなビーズ

⚫あればペンチ(私はいつも指でこじ開けて作るのでペンチは使わない)


f:id:skrinyak:20160501120358j:plain


~作り方~

1 手芸用テグスを結んでビーズを通す

テグスが1本だとスルスルっとビーズが抜け落ちそうなので2本使用するほうがオススメ

ビーズを通したらさっきと同じように下も結ぶ



f:id:skrinyak:20160501121204j:plain


2 ビーズを通したテグスに丸カンとピアスパーツを取り付ける

ここでペンチを使用するのだけれども私は指でぐいっとこじ開けてぐいっと閉じるという怪力手芸をしている


f:id:skrinyak:20160501121357j:plain

3 テグスの結び目を綺麗にカットして完成!



f:id:skrinyak:20160501121508j:plain

右のピアスはNEWSのWhiteLoveStoryをイメージして作りました。

作業時間はビーズの配色を考える時間を含めると30分くらい。

材料は全て100円ショップで揃えたもので作りました 。
100円ショップありがてぇありがてぇ。

以上 ジャニオタ手芸クラブでした。