青空の独白劇

愛することはね、それは、見つめあうことではなく、ともに同じ方向を見ることなんだよ

舞台 『染、色』の考察

舞台の『染、色』の配信を観ました。観劇した友人からは「原作とかなり変わってたよ」と聞いていたので、違う作品として捉えて観ました。1つの「染色」というタイトルでここまで違う作品になるなんて…原作者・脚本家の加藤シゲアキ大天才過ぎる…!と自担を大…

NEWSに出会った6年前の夏の話

沼にハマった瞬間を覚えているだろうか? 私はNEWSの沼にハマった時のことを鮮明に覚えている。 6年前の夏 大殺界の渦中にいた。 実父からのモラハラとDVに限界が来て、家を出ることになり、生きていくことの全てを自分で担っていかなければならなくなった。…

NEVERLANDの謎~ミスターインポッシブルの正体は小山さん!?~

どうも 考察沼で溺れてる私です。 数日前に、シンメに「増田さんが過去に行っている説が二年前に出てるよ」と教えてもらい、知らなかった私ポカーン…。 2人で「四部作の後ろに何かあるのでは…」と、チャンカパーナから現在までのNEWSに関するものをひっくり…

加藤シゲアキ~四部作のソロの点と点を繋いで~

6月13日の加藤シゲアキのSORASIGE BOOKで「四部作のソロは点と点を繋いで線になり、Narrativeからあやめに戻る感じ」と話しているのを聞いて、考察大好きオタクの心に火が付き、同じく考察が大好きなシゲアキ担のシンメと、あれやこれやと考察をした。(…

#ジャニオタとコスメ〜最近買ったコスメを紹介したい〜

最近コスメ熱が再熱してて、買って良かったものを色々と紹介したい。 やっぱ現場があると、コスメ購買力も上がるんだなって実感してます。 そんな2021年春。 ~アイシャドウ~ ○rom&nd(ロムアンド) DRY,BUCK,WHEAT,FROWER(そばの花) ブルべ冬に似合う、…

ジャニオタがジワジワと鬱になった話

久しぶりのブログのタイトルがパンチありすぎるモノになってすいません。 タイトル通り、本当にジワジワと鬱になりました。 親兄弟にこのことを打ち明けると 「やっぱり一年間コンサートがないとなると生き甲斐失った…?」や「嵐はアンタの青春だもんね…」と…

マイベストコスメ2018 #ジャニオタとコスメ

気付けば12月 師走の文字の通り忙しい毎日を過ごしてます 今年は年末に京セラドームから宇宙旅行に行く予定です♡ お盆も味スタで一緒に過ごしたし大晦日と元旦も一緒に過ごすなんて私そろそろNEWS姓名乗っていい?(勝手に名乗るな) 今年も色んなコスメを漁っ…

19年卒ジャニオタの就活レポ

ヤッホー!みんな元気? 私は6月を死にそうになりながらも生きてたらしく気づけば7月だった! ジャニオタになって11年初めて修羅の道を歩いたよ!修羅の道は二度と歩きたくないよ! 危うく、就活とジャニオタの終活を両立してしまうところだったぞッ☆そんな…

#ジャニオタとコスメ〜リピ買い決定☆現場コスメ〜

またコスメ記事書いちゃう だってコスメが好きだから(心の底からの叫び) 冬ごろにいっぱいコスメを買い漁ってほぼ総入れ替えしたのね 使い心地がよくて現場コスメにも使えるリピ買いしたい最強コスメをご紹介 タイトルに現場コスメとか書いておきながら、…

ジャニのオタとコスメ収納

今日はコスメ収納について書く! この記事 絶対にNEWSに恋してがリリースされるまでに書くって決めてたの(期限の意味は特にない) コスメ収納って悩んでしまう…クリア棚はオシャレだけれど中身が見える感じが落ち着かなくて木製のコスメボックスに落ち着い…

嵐のコンサートで入った京セラドームのビスタ席がVIPだった話

こんにチワワ〜 嵐のコンサートでついに念願のビスタ席に入ってきたよ〜ってことでビスタ席のお話です。 ジャニーズのコンサートでビスタ席が当たったかも…と思っている人の参考になればなぁと思います。 ビスタ席とは ビスタルームのご案内 | ドーム来場案…

もみ消して赤〜わが顔の赤みなかったことに〜

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 あけましておめでとうございます 今年も本ブログをよろしくお願いします! 今年もいっぱい現場に行きたい〜 ところで みなさんメイクするときに問題を抱えていませんか!?(唐突) 私は抱えています!!!そう…

#ジャニヲタとコスメ〜毎日メイク編〜

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 #ジャニヲタとコスメ〜スキンケア編〜 - 青空の独白劇 こんにちは 前回の記事に引き続き今回も「#ジャニヲタとコスメ」について 今回は毎日メイク編です。 毎日メイクとは学校へ行く日やバイトに行く日など普段…

#ジャニヲタとコスメ〜スキンケア編〜

お題「コスメポーチの中身を教えてください」 こんにちは。 みんなに投稿されている愛されているタグ「#ジャニヲタとコスメ」について書く。 私はコスメが好き メイクするのも好き 。 しかし私は肌の上にクリームなどが乗ってる感覚?が苦手である。そのため…

2016年を振り返って 2017年に向けて

気付いたら2016年12月31日を迎えていた。 ついこの間2016年が始まったと思ったのに! 私は時をかける少女だったのかもしれない 2016年は私にとって最高に楽しく忙しい1年であった。 そんな2016年を振り返っていこうと思う。 オタクとしての大きな動き 1月 NE…

NEWS QUARTETTO 遠征日記 後編

前回のあらすじ↓NEWS QUARTETTO 遠征日記 前編 - 青空の独白劇 東京遠征2日目朝起きると昨日より全然体が軽くなっていた。熱を計ってみると「36.2°」やったね!熱下がってる!ヘリウムガス吸ったみたいな声してるけれど問題ない。まだ体が風邪っぽいけど心…

嵐のワクワク学校 新参戦服のススメ

嵐のワクワク学校というイベントが今年も開催される。 嵐が先生という設定に乗っかって制服コスプレ(現役JKはコスプレじゃないのか 羨ましい…)で参戦する人も多いだろう。 もう制服コスプレできる年齢ではないというマダム世代の人はよそ行きの服を参戦服に…

NEWS QUARTETTO 遠征日記 前編

3月の当落から約3ヶ月 待ちに待ったNEWS LIVETOUR QUARTETTO 東京ドーム公演 私にとって初めてのNEWSのコンサート 初めての東京 初めての遠征 初めての2days参戦。 とても最高のデート(コンサート)であった。 一緒に行く相方と行くまでに何回も何回もLINE…

ジャニヲタ遠征必需品

いつかやりたいな~と思っていた「ジャニオタ遠征必需品」の記事を書くときが来た!今までは大阪の京セラドームに行っていたので関西圏に住んでいる私は日帰りでの参戦だった。 しかし今回はNEWSの東京ドームである。6月11日12日の両日参戦のため1泊2日の…

ジャニオタ手芸クラブ

みなさん お久しぶりです。新年度もはじまり1ヶ月経ちましたね。私は新年度 早々足を怪我して人生初の松葉杖体験をしたり、体調を崩してお腹を壊したりしていました…。健康でいることがどれだけ素晴らしいことなのかが身にしみました。今日は手芸クラブを開…

新規ファンの肩身狭い問題

ジャオタの人なら必ず通る新規という道。 今日はそのことについて書こうと思う。私は新規と古株に拘る理由がわからない。(そもそも どこからが新規でどこからが古株なのかわからないし) ファンはファンじゃないの?アイドルだってコンサートなどでファンを見…

ニュース番組レギュラー出演率100%☆

ニュース番組レギュラー出演率100%とは何のことかというと私の担当たちのである。 もっと細かく言うと担当まではいかなくても各グループのお気に入りメンバーまでもがニュース番組レギュラー出演率100%なのである。 自分でも何故だか分からない。特にニュー…

ジャニオタと受験の壁

受験 それはこれからの人生の選択に関わる大きな壁である。 どれだけ嫌でも受験はやって来るのだ。色んな方のはてなブログを閲覧しているとジャニオタと受験生の二足のわらじを履いて頑張っている方を見かける。 私もジャニオタと受験生の二足のわらじを履い…

ジャニオタ工作クラブ

今日は工作クラブを開こう!ということで工作します今日作るのはブックカバー 私はよくプレゼントやギフトを頂いたときの可愛い包装紙を何かに使えるかもしれないと取っていることがある。しかしなかなか使い道がなく困っていた。どんどんたまっていく包装紙…

ジャニオタ経験値

やってみたかったのでやります! ジャニオタ経験値!⚫自担宣言 ⭕ ⚫ファンレターを書く ×ジャニタレに出したことはないので× 豊川悦司さんに出したことならある⚫返信をもらう ×⚫番協に参加する×地方に住んでるので難しいがいつか叶えたい⚫物販のうちわを買う …

ビビり三銃士に乗ってほしいアトラクション3選

2016年2月17日と24日に放送されたいただきハイジャンプの「ビビり三銃士」企画。ビビり三銃士のメンバーの普段は見ることが出来ない一面を見ることができてとてもいい神企画だったと思う。ビビり三銃士のメンバーにとっては、もう懲り懲りかもしれないが私は…

色んなことが24時間テレビに繋がっていた…?

日テレの夏の風物詩24時間テレビのメインパーソナリティーにNEWSが選ばれた。昨日は出かけていたので出先で知ったのだが嬉しくて友人同士が話している途中にも関わらず「24時間テレビのメインパーソナリティーNEWSやって!ヤッター!」と声を出して喜んだ。4…

靴箱と幼稚園とアイドルとファン

3月28日24時間テレビのメインパーソナリティー発表やFNSうたの春まつりなどとてもジャニヲタの私にとっては目まぐるしい1日となった。しかしTwitterではあるツイートが火種となり大炎上していた 私はすぐに検索をして調べて、ことの詳細を知った。今から書く…

CMで感じるアイドルの出世

最近ウィダインゼリーの「フレフレオレ編」がよくテレビCMで流れているのを見る私はこのCMを見て「櫻井くんが出世しているぞ!」と思った 出世しているというのはどういうことか もしかしたら私と同じように気づいている人がいるかもしれない(そうであったら…

ジャニオタ人生を振り返る

私はどうやってジャニオタになっていったのだろう…気になって朝しか眠れないので振り返ってみようと思う ジャニオタとしての人生の歩み嵐2003年 5歳のとき櫻井翔を全く知らずに「よいこの味方」にハマる 母に毎日「幼稚園に太陽先生がいたらいいのに~」と言…